黒田整形外科医院トップページ
サイトマップ
コンセプト
黒田整形外科のコンセプト
手をつなぐ医療、手をつなぐ仲間
黒田整形外科医院は「整形外科(関節外科)」「リウマチ科」「内科」を診療科目としております。
確かな医療技術をもって、患者様の信頼にお応えし、万全の治療を施すという医療の基本に立ち、各分野の担当者たちがそれぞれに学び、考え、そして行動する医院でありたいと考えています。また、医療法人 康整会を通じ、様々な暮らしの現場でお役にたてる機会を増やし、生活に密着した医療組織の役割を果たしていきたいと思います。
医院のリハビリ施設、鍼治療なども利用できる介護施設の設立。新薬の承認に欠かせない「治験」を行い、医薬品と医療機器の承認、開発に貢献する事業部の運営など、これからの医療機関があるべき生活サポートグループを目指しています。
「ジョイント・ハーツ」
黒田整形外科医院ウェブサイトのシンボル。ふたつのハートを結ぶ形で関節を表現しました。私達の専門とする関節外科から始まり、皆様とハートを通わせたおつきあいをしていきたいという思いをこのマークに込めました。
外科治療
黒田整形外科は、外科治療に関して常に最新の設備で検査、治療、手術を行える体制を整えるべく努力しております。
個人病院では数少ない検査機器や高レベルの無菌手術室を導入。綿密な検査の許で安全な環境で手術、治療を実施しております。
高い治療実績で知られています。
>>くわしく(インタビュー)
リハビリテーション
整形外科ではいくら治療が万全であったとしてもリハビリをきちんと行わなくては何にもなりません。リハビリに携わる療法士たちは患者さんの健康と、不自由のない生活のためにお手伝いをしています。
充実した設備のある、広いリハビリスペースで、明るいスタッフとともにリハビリを行っていただけます。
>>くわしく(リハビリ)
サポート 看護師
医療の現場には医師を支える万全のサポート体制が必要不可欠です。その中でもっとも重要な存在が優秀な看護師です。
適確な判断と迅速な処置、そして何よりも人間としての暖かさ、強さ、厳しさ、優しさが求められます。まさに、黒田整形外科医院の顔ともいうべき存在なのです。
>>くわしく(治療について)
鍼治療
東洋医学である鍼治療を取入れ、痛みを緩和させたり、硬くなった筋肉を緩めるなどの効果に着目。薬剤のみに頼らず、リハビリや治療に役立てています。
リラックス効果や、食欲を抑え、新陳代謝を促進してダイエットに役立つ効果など、様々な効能が認められています。
>>くわしく(鍼治療)
高齢者介護複合施設 ツーハーツ
ツーハーツはデイサービス、グループホーム、有料老人ホームなどのサービスと介護施設を展開しております。
黒田整形外科医院での医療ケア、送迎付きのリハビリなどを利用する事で、健康な生活を。心癒されるロケーションで毎日の暮らしをご満喫いただけるでしょう。
>>くわしく(ツーハーツ)
治験事業部 プラネッツ
開発された新しい薬が市販薬や医薬品として認められるには、安全性や有効性を確かめ、厚生労働省に認可してもらう必要があります。その承認を得るためのデータを取る試験を「治験」とよびます。
プラネッツでは、新薬の承認に欠かせないこの「治験」を行い、医薬品と医療機器の開発、承認のために貢献しています。
>>くわしく(治験事業部 プラネッツ)

このページのトップ

Copyright Kuroda Orthopedic Hospital. All Right Reserved.