黒田整形外科医院トップページ
サイトマップ
治療について
いつ来ても質の変わらない医療
黒田 副院長 黒田院長 田澤 医師 倉 医師
整形外科・リウマチ科
黒田 大輔 院長
整形外科・リウマチ科
黒田 康二 医師
内 科
田澤 医師
整形外科
倉 医師
>プロフィール >プロフィール >プロフィール >プロフィール

黒田整形外科では院長・副院長以下 優秀なドクターが対応
いつでも質の変わらない医療をご提供できるようにしております

お気軽になんでもご相談下さい


 医師曜日別担当表はこちら 
超伝導型MRI
先進機器の導入で、より快適な医療を
操作中 超伝導型MRI撮影画像
放射線を使わず磁力を使って人体の断面図を見る事ができるMRI(核磁気共鳴画像)は、正確な診断と治療計画策定のためになくてはならない存在です。黒田整形外科では、最新型の超伝導型MRIを採用しました。1.5T(テスラ)の高い磁場強度と最新の画像処理により、高画質の画像撮影が可能で、幅広い診断情報を得ることができます。
また、独自の静音技術により、騒音を94%カット。撮影時のストレスを軽減しています。
超伝導型MRIにより、より高精度・短時間の検査が可能になりました。こうした最新機器の導入で、治療実績の向上を目指します。
※小さい画像はクリックで拡大されます

横になっているだけで全身の骨密度を計測できます 約5分で終了する高速測定、しかも高精度
 最新型の骨密度測定装置、米ホロジック社製ホライゾンを導入しました。この装置は世界中で活躍中の最新機器で、より信頼度の高いデータが得られます。

日本人の10人に1人が骨粗鬆症と言われ、高齢の方は骨折を機に寝たきりになるケースも多く、生活の質に大きな影響を与える病気です。この測定器では骨粗鬆症検査に重要な骨の密度(骨密度)を測ることができ、定期的に測定して、骨の状態を知る事で生活上のリスク回避や健康維持にも役立ちます。

検査は横になっているだけで5分程度で終了し、とても簡単に検査することができます。
※小さい画像はクリックで拡大されます
リハビリスペース 無菌手術室 マルチスライスCTスキャナ
CRレントゲン   CRレントゲン   CRレントゲン
医院の設備と治療について
診療科目は、整形外科、関節外科、リウマチ科、リハビリテーション科、内科。黒田整形外科医院ではケガの治療はもちろん、高齢者支援として特にリハビリに力を入れ、広いリハビリスペースを用意。無料送迎も行っています。>>詳しくはこちら

また、内科診療も行っておりますので、ご病気や体調不良などお気軽にご相談ください。

最高クラスとなる「クラス1000」のバイオクリーンルーム(無菌手術室)を完備しており、人工関節置換手術をはじめとする高度な手術を安全に施術しております。
入院設備もあり、病床は19床。リウマチと関節外科を主とした、専門性の高い医療を目的とした整形外科の病院です。被ばく量の少ないフィルムレス・デジタルレントゲン撮影装置(CR)や全身計測可能な骨密度測定器等の高度検査機器を導入し、正確な診断に役立てています。

K-F鍼灸院別施設で鍼灸治療も行い、医師と連係を取りながら鍼灸を行いますので、より安全で効果的な治療が受けられます。
>>くわしくはこちら
診察室
診察室
熟練した看護師によるサポート体制
 黒田整形外科では手術~入院~リハビリを一貫して行うことができ、密度の高い治療ができます。また、精度の高い検査や高度な手術も可能です。
そのため、看護師に要求されるレベルも高くなりますが、関節外科に特化している性質上、知識、技術の習熟度は高くなっております。
また、リウマチ治療に生物学的製剤を使用し、専用の治療室で点滴注射による化学療法を実施しています。
生物学的製剤とは、最新のバイオテクノロジー技術を駆使して開発された新しい薬で、関節リウマチの炎症や痛み・腫れ、そして骨や軟骨などの関節破壊を引き起こす原因となる物質を抑えることにより、その効果を発揮します。
この生物学的製剤の登場により、関節リウマチの治療は大きく進歩しました。
>>生物学的製剤についてくわしく
放射線科スタッフ
放射線科スタッフ
正確な診断は正確な検査から
 黒田整形外科では正確な診断を可能にする検査機器を設置し、院内で出来る限り多くの項目の検査をし、正確で迅速な診断と患者さんへのアドバイスに役立てるようにしております。

正確な診断には正確なデータが必要です。様々な検査機器、特にMRIやレントゲンの操作にあたる放射線科スタッフには正確さが要求されます。
フィルムレス・デジタルレントゲン撮影装置(CR)や骨密度測定装置、超電導型MRI、高精度CTスキャン等の高度検査機器を駆使し、正確な診断に貢献しています。
このページのトップ

Copyright Kuroda Orthopedic Hospital. All Right Reserved.